2007年5月15日火曜日

門出。。。

新生モスクラブ初のミーティングが今日開催されました。
すみちゃんが始めたファシリテーショングラフィックというものがどんなものなのかが
はじめてわかりました(^^)
これはあれこれ勉強するより触れてみたほうがわかりやすいと思います。
すみちゃんはミーティングの段取りを昨夜から作ってくれていて
それにそって本当に要領よくミーティングをまとめてくれました。
生まれてこの方個人プレイで生きてきたわたしにとって(笑)
これは馴染みの無い世界でしたが
「うまいことやるな~~~♪」のオンパレード(^^)
この会は「ひとりでは出来ないことも仲間と補い合うことでたくさんのことができる!」
という会なんじゃないでしょうか?
と、そんなふうに感じましたよ。
得意な分野は人それぞれ
ひとりでは自分をうまく発揮できなくても
誰かと一緒ならできることもあるかもしれない。
または仲間に触発されてアイディアが沸くかもしれない。
夢をもっていますか?
ならばその夢を実現するためにできることを知っていますか?
どうしたら夢を叶えられるか
それは・・・
今の自分が表現できることを今表現すること
ではないでしょうか?!
今という時の積み重ねが現実を創るのです。
さあ、私たちと一緒に夢を実現するための一歩一歩を
歩んでみませんか?
会の最後に今日の参加者全員(すみちゃん、たかちゃん、ぴよちゃん、えりこさん、わたし)で
大きなグリッドを組みました。(石を好きなように並べたのです)
テーマはもちろん
「新生モスクラブのイメージ」です。
今日のミーティングでのみんなのエネルギーがまさに形になりました。
アップした写真がそのグリッドです。
夢って
遠くにあるものではなくて
今ここに在るんですね(^^)

3 件のコメント:

KiraKira さんのコメント...

こうして見るとすごいねグリット^^
まさに今の私達なんだね~
誰がどこに置いたのか、どんな風に置いたのかが何となく覚えてるんだけど、それぞれの役割が見えたような気がするよ~
すごいな~゚+.゚( ̄  ̄人)゚+.゚

keiko さんのコメント...

すごい感動だった!!

そうなのよ、みんなと一緒だと何倍ものエネルギーにもパワーにもなって一人では踏み出せなかったこともできたりして♪

幸せなじかんだったよ!

みっほ さんのコメント...

kirakiraさん
いまごろのレスごめん~(^^;
やっぱ思った?
たかちゃんも秘かにリーディングしてたんだね!
おもしろかった~ 笑


keikoちゃん
みんなでやるとできることってあるんだね(^^)
個人の力とみんなの力を共鳴させようね(^^)