2008年1月15日火曜日

新しいメンバーが加わって。。。

モスクラブに新しいメンバーが加わりました
絵描きさんです
経験豊富な明子さんから学ぶことはたくさんあると思います
楽しみですね♪
とても個人的な雑感なんですが
わたしが人生を捧げている(笑)水晶とは六方晶系です
わたしたちモスクラブも今のところ6人
メンバーそれぞれの個性が輝いて
まるで美しい水晶のように
光を発していけたらいいな~なんて思っています
写真のナミビア産の水晶は
少しアメジストのような紫色が入っています
この石はわたしにとって
自らの輝きを再確認してそれをそのまま活かす
というような意味があります
それは「もう少しで良くなる」とか
「あと何年したらマシになる」とか
ではなくて
「今のわたしはこれでこのままほとんど素敵」(笑)
みたいなニュアンスです
そればかり強調するとものすごいエゴになってしまうけど
みんなこれが足りないから自信喪失して
他人を判断したり
自分を判断したりして
大切な時間を悶々と過ごす羽目になるのではないでしょうか?
本来きらきらなわたしたち
それを分かち合う場所がもっともっと必要になってくる世の中です
エゴではないきらきらの世界を作りたいですね(^^)
モスクラブ
これからどうなっていくのか?
それはわたしたちのきらきら加減によって変わってくるんでしょうね 笑


0 件のコメント: