2007年6月19日火曜日

モスクラブ第二回定例会







今日はモスクラブの第二回定例会でした。
そこで話し合ったことは違う形でメンバーさんにお伝えすることができると思いますので
わたしはちょっと違う切り口で・・・笑

毎回恒例にしようと勝手に決めたクリスタルリーディング 笑
今日も勝手に石を担いでいきました。

話し合いが終わってからみんなで好きな石、気になる石を選んで思い思いに並べました。
すみちゃんの妹のYちゃん(19歳)も急遽参加♪
その純粋なエネルギーも必然ですからね~ 笑

たかちゃんは真ん中に楽しさ、明るさ、元気さ・・・そんなことを象徴する石である
オレンジカルサイト、琥珀、などを放射状に並べてくれました。
まさに盛り上げるとか、楽しさを伝播するとかそんな感じです。


つるちゃんは自分を認める、許す、そしてそれを楽しむ。
自分を見つめる、自分の本質を見つめる。そんな石を並べてくれました。
これはローズクォーツ、ピンクオパール、グリーンフローライト、アメジストなどです。


すみちゃんはなんとおもしろいことに、チームやグループでの発言や意識をサポートする、ハート型のソーダライトを・・・
これだからすごいんだクリスタルたち 笑
この石は宇宙の摂理にしたがってわたしたちを大きな視野に立たせてくれる石でもあるとわたしは思っています。
もちろん本人はそんな意味知らないで並べています。

あともうひとつすみちゃんがにぎにぎしていたのはわたしの最近のお気に入りでした。
リバークリスタル。
川でながされて丸くなったビーチグラスのような感じの水晶。
まわりはすりガラスのように滑らかなんだけど、過去に出来た深い傷は滑らかになりきれずに残っています。
でもその傷があるからその中の透明な水晶の姿をのぞくことができます。
傷やトラウマは手放したりしなくていいのです。
いつのまにか小さくなるけど、確かに傷として残る。
でもそれは生きてきた証。
純粋な自分の本質をそこからのぞけばいいんです(^^)


19歳のYちゃん。
まさにそのままのグリッドを組んでいました。
純粋なまっすぐなエネルギー。
水晶がメインでしたね(^^)
わたしたちのグリッドに新鮮さ、純粋さ、まっすぐな眼差し・・・そんなものを吹き込んでくれました(^^)
なんという清々しさ♪
そのエネルギーは楽しさに向かってまっすぐにのびていましたよ♪


わたしは得意とするグラウンディングのスモーキークォーツを底辺に・・・
わたしはここのところ水晶かスモーキークォーツかスモーキーシトリンばかりが気になって・・・
リバークリスタルもたかちゃんの中心のグリッドをはさむように置きました。
そしてなんでもないことを楽しみきることをサポートする、アメトリン(アメジストとシトリンの混ざったもの)のタンブルを置いてつるちゃんに楽しむことの意味をつなげました。


全体をみるとこれがみんなのグリッドがそれぞれ連結連動しているようで・・・
それぞれが並べた石はみんなにとっても意味があるんですよね。
全体の印象をよく感じてみると、それぞれにすべて必要なんだとわかります。

ひとりひとりの問題は、実はモスクラブみんなの問題でもあります。
だから一緒にやっているのです(^^)
おもしろい~


こんな感じで記録にしておきましょう。
また次の定例会でみんなの変化をみるのも楽しみですから♪

4 件のコメント:

KiraKira さんのコメント...

写真掲示板に貼ったのに(´゚艸゚)∴ブッ

みっほ さんのコメント...

速攻で書き直しました。
だってアップしてから気づいたんだもん 爆

やっぱ写真ないと読めないわ 笑

たかちゃんありがとう~♪

KiraKira さんのコメント...

ほんと、石が教えてくれるね^^
今のエネルギーがそのまま形になってる♪
再確認&どこを見るか、いつもいつも石はありのままを導いてくれるんだ~!!
これは定例会の定番にしていこう^^v

みっほちゃんありがとう^^

みっほ さんのコメント...

きらきらさん
そうだよね、本当にいろいろ具体的みせてくれるね♪
グリッドは恒例にします。決定 笑

メッセージというのはいつでもどこにでも溢れているんだね~(^^)